The Longest Time / Billy Joel

若いころ、よく自転車旅行をしました。たまたま集まった4人で行ったニュージーランドで、夜、この曲のアカペラにトライしました。当時はスマホもなく、歌詞が正確にわからなかったし、各パートのメロディを確かめることもできず、中途半端に終わってしまった。でも、この曲を練習したことは明確に覚えている。辻さん、宮本さん、橋之口さん、元気にしてるかな。

この曲は、5つあるパートをビリー1人で歌っている。彼の溢れる才能が凝縮されていて、しかも、PVでは同窓会的な演出になっていて、この曲を聴くたび、あのときの旅を思い出します。もう20年も前の話だし、その後、みんなと会っていないけど、みんな元気にしてるかな。

ブログを更新したときや、趣味やビジネスに関する興味深い記事を見つけたときにTweetしています!