自閉症児との週末トレーニング

高校生になった息子と毎週のように一緒にトレーニングしている。僕自身は、痩せることとストレス解消が目的なのですが、彼は、長距離走や長距離水泳を全く厭わずにやる。いずれもスピードは話にならないくらいゆっくりではあるけれど、10キロ程度のラン、2キロ程度の水泳を難なくやりきる。

しかも、見ている限り、嫌がる素振りが微塵もなく、むしろ楽しみであるかのように、毎週付き合ってくれる。この状況だと僕の方がもたない。

根性があるのか、単に真面目なのか、プール40往復と課題を決めたら、彼は時間をかけてでもやりきる。誰かに勝つとか大会に出るとか、僕のように痩せるとか、そういった目標が何もないにも関わらず、やりきってしまう。

息子でありながら、すごく不思議だ。しばらくは、深く考えることなく続けてみようと思います。

NO IMAGE
ブログを更新したときや、趣味やビジネスに関する興味深い記事を見つけたときにTweetしています!